忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09

帰省中~♪

夏休みということで、帰省第一弾。22~25日の予定で帰省しています。
22日は先日の事故処理で病院と警察署へ行ってきました。
警察署からの帰りに通りがかったお堀で、カメ発見w
8663c7df.jpegかなり遠くから一直線に私のところまで泳いできて、「何かクレ!!」といわんばかりにこちらを見つめてきてましたv
傍に適当なタモ網があったら捕獲して連れて帰ってたかもしれません。そんくらい仕草と視線が可愛くて可愛くて・・・><
はぁー。やっぱ生き物っていいなぁ。

23日はエドを迎えに自宅に一旦戻りました。
実は最近エドの体調が余り良くなかったのです;
食欲もあるし●もしっかりするんですが、盲腸●を食べ残してたりくしゃみしてたり鼻水たらしてたり・・・・
姉妹にエドの世話を任せて実家に帰ったんですが、やっぱり気になってしょうがなかったので連れに行きました。
で、今日。エド初動物病院
ジニーやジョン爺さん、エディがお世話になっている行きつけの獣医師さんに診察していただきました。
体温は40.3℃で、感染症にかかっているのか判断が微妙とのこと・・・。
とりあえず抗生物質を注射してもらいました。
この診察の間、エドの甘え方が尋常じゃなかったです・・・・
普段は抱っこしようものならウサキック+ウサパンチ+噛み付きコンボを食らうのに、今日はなんと・・・・
エドの方から腕の中に飛び込んできてくれましたwwww
注射の後とか私の肩までよじ登って・・・・・・どんだけ怖かったん・・・・
獣医さんと看護士さんにめっさ笑われてましたw
5日分の抗生物質を貰ったので毎朝毎晩エドに飲ませないといけません・・・・きっとムリ\(^o^)/絆創膏用意しとかないとなw

この後、ジョン爺さんとジニーのお墓参りに行ってきました。
2匹がお墓に入ってから初めてお参りに行ったわけなんですが・・・墓前に立ったとたん、なぜかわからないけど涙が出て止まりませんでした;でもそれは、悲しいとか後悔とかそういう涙ではなくて、どちらかといえば懐かしさの涙だった気がします。


PR

2008/07/24 わんこたち Trackback() Comment(7)

あっついよーーー

9f30887bjpeg梅雨も明けて、毎日チャリ通できるのは嬉しいのですが暑くて死にそうですヽ(TдT)ノ
先日エドのケージ掃除をしていたら、コンクリのとこでペタッと腹ばいになって涼んでました。暑すぎるせいなのか判りませんが、エドが水入れをひっくり返す頻度が多くなって困っています。なにかひんやりするもの入れたげたほうがいいのかなぁ;
7月19日でとりあえず前期の授業が終了。夏休みに入ります。
連休明けからは実家に帰ることになるかなぁ~。エドも連れて帰るか・・・?

2008/07/13 わんこたち Trackback() Comment(3)

(゚Д゚) ちょっとびっくらした

ca2c860djpeg講義終了後、掲示板を見てみたら、こんな掲示が。

思わず姉妹に電話をかけてしまいました;

結局何事も起きなかったので良かったです^^


今日は抜き打ち?のテストがありました。
問題に手作り感が溢れすぎててどうしようかと・・・。
そんな問題の一部をご紹介~♪

Q。高分子化合物についての次の記述のうち、誤っているものはどれか。
1.タンパタ質は数多くのアミノ酸が結びついたものであり、ペプチド結合(以下略

Q.次の生物学者の業績で正しくないのはどれか。
1.リンネ -- 生物分顆学の方法を確立 (以下略

こんな感じの誤字脱字がてんこ盛りなテストでした。誰が作ったんだろう・・・。謎い;
f91dd398jpeg講義が無いときは大抵図書室で自習してたり寝てたりしてますが、たまに外をぷらぷら散歩したりします。
そんなお散歩の途中で見つけた公園で、なんだか良く判らないものを発見。

金魚っぽいが・・・・なんなんだろ~;

本格的な夏が始まるときっと外にも出たくなくなるんだろうなー。

2008/06/28 わんこたち Trackback() Comment(3)

うさぎとはとと

f9c60ffajpegエドです。久々の写真UPですねw
引越しして1ヶ月半経った訳なんですが、ますますリラックスした姿を見せてくれるようになりました^^
最近はうさ飼いさんの間で噂(?w)のばたーーーん!もやってくれましたよ><w夜中だったのでびっくりしましたが、おなか出して寝てる姿が見れるとかっっっwww至福の一時でした♪
ただ、私以外の人間が部屋にいるとすぐに機嫌が悪くなってしまうのが難点・・・;エド~もっと愛想振りまいてよ~^^;
f685d793jpeg←こちらは今月の頭に日記に載せたハトのその後。
どうやら今年は双子ちゃんだったみたいです^^
無事に巣立っていきました。エディがそばで吠え立てても微動だにしなかったそうです。
まぁ・・・・動けんかっただけやろうね・・・・w

また来年も巣作りしてくれるといいなぁ♪






744e015fjpegおまけのエディさんですw
少し毛が伸びて来ましたが、相変わらず微妙な眉毛が・・・w

なかなか実家に帰る余裕が無いので一緒に遊べないのがちょっち残念;

月曜の授業をサボればあるいは・・・・


まぁ、無理ですなw



2008/05/29 わんこたち Trackback() Comment(5)

こっち向いてよ!

b74851a8jpeg最近、エドがこっちを見てくれません(つωT)
いつもおしりをこっちに向けてます。
でも、足をびよーんと伸ばしてたりするから、リラックスはしてるっぽい。

なにが気に食わないんだぁぁ

って聴いても答えてくれないんですけどね;
もしかしたら、この間だっこしたのが気に食わなかったのか・・・

謎。

08028caajpegなんかネタもないので、眠かったときの授業ノートを晒してみる。

自分でも読めない字を書くとかすごいですよねw
解読しながらノートに書き写すのはけっこう骨が折れますヽ(TдT)ノ

2008/05/17 わんこたち Trackback() Comment(3)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー