忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

みんな元気です^^ノ


リアルで色々ありまして、更新をサボっておりましたorz
ジョン爺さんもエドもエディーもみ~~んな元気にしておりますw
今日は一日曇り。空気は重いですが、日は出ていなかったので久しぶりにジョン爺と外へ。

エディーも一緒です。こいつは相変わらず目を離すとジョン爺に飛び掛るので眼が離せません;;

ジョン爺のはげ具合が加速しています;;年には勝てません;;
耳とかあんなにふかふかだったのに><と、少し悲しい気持ちになったり・・・。しょうがないよね、人間だって年とったら毛が薄くなるんだもん。。。とむりやり納得させている今日この頃です。

PR

2007/06/18 わんこたち Trackback() Comment(0)

新しいお仲間。

5月31日の夜、新しい家族が増えました。
こんな顔。
協力:母
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン という犬種です。
現在約6ヶ月の女の子。かなーりおてんばです(ゼッタイエドには会わせられない…)。家族会議の結果「エディー」という名前になりました。若い頃のジョン爺以上に元気です;
で、そのジョン爺ですが・・・元気にしてます。
デジカメの充電器を無くしてしまって新しい写真が撮れないのが残念;;
一時、自分の足とご飯の見分けがつかなくなり、血が出るまで足をかじってたことがありました。その傷の治療をかねて久しぶりに病院に行ったところ、体だけは健康そのものという診断をいただきましたvただ、痴呆と後脚の麻痺は相変わらずですが・・・;
それでも、新しい家族が増えて、ジョン爺の目に光が戻ってきたことは事実です。
おさんぽも、以前はう●ち後は座り込んで動かない、だったのが、エディーとお散歩を始めてからはう●ち後もしっかり歩くようになりました。
エディーとの相性も、まぁ悪くはないです。遊ばせてる時はゼッタイに目が離せないですがorz

そんな今日この頃です^^

2007/06/07 わんこたち Trackback() Comment(7)

更新サボりすぎorz

最近のジョン爺さん。ますますトイレが近くなり、調子が悪いときは玄関で粗相してしまいます。
でもしょうがないよね。
粗相したあとは元気がなくなるので、いっぱいなでてなぐさめてます。
がんばれ爺さん。トイレ、失敗しても怒らないから元気出して!

どーーーん。
エドです。太ってます。最近、うさんぽに行ってきたのですが、それいらい甘えんぼになりました。
なぜ??

2007/05/19 わんこたち Trackback() Comment(2)

うさんぽ IN O堀公園

前から参加したいと思っていた、うさんぽに行ってきました。レポートはエドがしてくれるみたいです。

今日はうさんぽに行ってきます。
久々のお外です。みんなに「エロ助」とか「モルモット」とか言われたよ・・・
おやつもいっぱいあったけど、雑草もうまうまvでも痩せないと・・・・
そうそう!うさんぽには、仔ウサギもきてたんだよv
こんなにちっさいの!手のひらサイズなんだよ。
僕にそっくりな仔ウサギもいたよwセトがあやうく攫っていくところだったよ♪

またぜひ参加したいと思えるうさんぽ会でした^^
主催者様、本当にお世話になりました。また遊びに行きますねw

2007/05/13 わんこたち Trackback() Comment(0)

連休ですね・・・

九州は今日も暑かったです。日向の気温は30度越え。
晴れるのは大いに結構なことですが、暑すぎるのは勘弁ですorz
あ~・・・潮干狩りに行きたいなぁ。

と、訳のわからん独り言はおいといて・・・・
最近のジョン爺は・・・

寝てばっかりです;
先日、伯父さんに「・・・6月辺り、気をつけとき~」と言われてしまいました。
最近、目に見えて体力は落ちてきてるし、近いのかな~とは思っていたのですが、やっぱり具体的な時期を聞いてしまうと、つらいものがあります。
でも、逆に危ない時期に目星がついていると良い部分もあります。
元気なうちに、いっぱい思い出が残せますしね・・・。ジョン爺にも美味しいものとか食べさせてあげられる・・・・。

あは・・・・なんか涙が出てきてしまった;
ちゅーわけで、ジョン爺の話は終了~♪暗くなるからw

昨日は、両親と海のそばまで出かけてきました(それで潮干狩りがしたいとか言ってたんです;)
そのとき、見つけたのがコレ!

どぉ~~~んw
すごい量のニンジンです。
どうやら間引きしたものだったようで、お値段も格安!
なんと40円!!!!
即買でした。帰宅後、エドに食べさせてみたところ、ものすごく喜んで食べてくれました。
いいものくれたから抱っこしてもいいよ
・・・久しぶりに抱っこしたら、ものすごく重くなってました。
餌を変えたのが原因です・・・エド~、一緒にダイエットがんばろうね~^^

2007/04/29 わんこたち Trackback() Comment(6)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー