忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

帰省中~♪

夏休みということで、帰省第一弾。22~25日の予定で帰省しています。
22日は先日の事故処理で病院と警察署へ行ってきました。
警察署からの帰りに通りがかったお堀で、カメ発見w
8663c7df.jpegかなり遠くから一直線に私のところまで泳いできて、「何かクレ!!」といわんばかりにこちらを見つめてきてましたv
傍に適当なタモ網があったら捕獲して連れて帰ってたかもしれません。そんくらい仕草と視線が可愛くて可愛くて・・・><
はぁー。やっぱ生き物っていいなぁ。

23日はエドを迎えに自宅に一旦戻りました。
実は最近エドの体調が余り良くなかったのです;
食欲もあるし●もしっかりするんですが、盲腸●を食べ残してたりくしゃみしてたり鼻水たらしてたり・・・・
姉妹にエドの世話を任せて実家に帰ったんですが、やっぱり気になってしょうがなかったので連れに行きました。
で、今日。エド初動物病院
ジニーやジョン爺さん、エディがお世話になっている行きつけの獣医師さんに診察していただきました。
体温は40.3℃で、感染症にかかっているのか判断が微妙とのこと・・・。
とりあえず抗生物質を注射してもらいました。
この診察の間、エドの甘え方が尋常じゃなかったです・・・・
普段は抱っこしようものならウサキック+ウサパンチ+噛み付きコンボを食らうのに、今日はなんと・・・・
エドの方から腕の中に飛び込んできてくれましたwwww
注射の後とか私の肩までよじ登って・・・・・・どんだけ怖かったん・・・・
獣医さんと看護士さんにめっさ笑われてましたw
5日分の抗生物質を貰ったので毎朝毎晩エドに飲ませないといけません・・・・きっとムリ\(^o^)/絆創膏用意しとかないとなw

この後、ジョン爺さんとジニーのお墓参りに行ってきました。
2匹がお墓に入ってから初めてお参りに行ったわけなんですが・・・墓前に立ったとたん、なぜかわからないけど涙が出て止まりませんでした;でもそれは、悲しいとか後悔とかそういう涙ではなくて、どちらかといえば懐かしさの涙だった気がします。


PR

2008/07/24 わんこたち Trackback() Comment(7)

COMMENT

甘えん坊エド君・・・

う、羨ましい。病気でつらいやろうな、と思いつつも甘えてきてくれてめっちゃうらやましい!!と思うのは私だけ?でもあのエド君が自分から。うーんよほど怖かったんやね。しかしうウサギの平熱ってそういえば何度?
40℃はやはり高熱?
早くよくなってね。

らびっつ 2008/07/25  23:43 EDIT RES

無題

病院お疲れ様でした~
エドくん、ほんとこわかったんだね(^^;
うちも病院では抱っこOKになるから、
なんかすごく情景が頭に浮かぶよ~
セトさんにくっついて(よじ登って?)安心したかったんだね、きっと。
でもお薬ちゃんと飲めばよくなるよ!
がんばろうね~(≧▽≦)

ちったん 2008/07/27  00:30 URL EDIT RES

セトが処理したの

セトが処理したの?

BlogPetのテン 2008/07/29  13:14 URL EDIT RES

(*≧▽≦)bオハツです!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

うさぎいるんですね!
ウチにもうさぎいますよwウチのうさぎ、
病院に連れてった時、「タスケテ・・」
とでも訴えたいような目でこっちを
見てきて・・・(*ノдノ)

さらにウチのうさぎも抱っこキライで、
持ち上げるとなんか鼻で「グゥグゥ・・」って鳴らすんです。
威嚇?ご飯の前も鼻息荒っぽいしww

とりあえず、うさぎさんお大事に!

コーヒー牛乳 2008/07/30  17:59 URL EDIT RES

らびっつさま

お返事が送れて申し訳ないです;
40℃くらいだと平熱よりちょっと高いくらいなんだって;夏だし、移動した直後だったから特に熱があると言うわけでもないらしいです;

励ましありがとうございますm(._.)m

セト 2008/08/08  00:50 EDIT RES

ちったんさま

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです;
はじめての病院が相当怖かったのか、おしりに体温計刺されたのがショックだったのか・・・しばらくご飯も食べてくれなくて病院に連れて行ったことを後悔してました;
今は少し食欲が戻ってきています;;

セト 2008/08/08  00:52 EDIT RES

コーヒー牛乳さま

はじめまして!お返事が遅くなってしまって申し訳ないです;

好きなおやつや野菜などをあげるとエドも、ぶぅぶぅ鼻を鳴らしてますw
抱っこされて嫌なときは「がぶっ」っと・・・w
容赦ないですヽ(TдT)ノ

セト 2008/08/08  00:55 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー