忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

暑い・・・

一般検査学実習終了('A`)
思ったより先生が優しかったですw普段の授業からは想像できないほど優しかったwww

一般検査→リンク

実習は上のリンク先にあるようなこと+寄生虫の鏡検やってました。
鏡検はひたすら寄生虫の卵を探してスケッチ。一通り見つけられるようになりましたw赤痢アメーバシスト・大腸アメーバシスト・ランブル鞭毛虫シストも見つけられるようになった~♪
実験系は時間を上手く使えれば時間内に終わりますが、ヘマすると・・・・・放課後6時半(学校の施錠時間)まで居残りになります\(^o^)/3~4回居残りしたよwww

んで、そのレポートが明後日(火曜日)提出。
一応終わりは見えてるものの、一番面倒な項目の考察が丸ごと残ってるのが・・・・orz
とにかく終わらせよう・・・・はぁorz


今日からまた新しい実習が始まります。今度は免疫検査学実習。
・・・・・採血だ。採るのも採られるのも嫌いなんだけどどうしよう・・・・^q^

PR

2009/06/22 その他 Trackback() Comment(1)

告られた~(///∇///)

んなわけがないwwwwwww

というわけで、
地雷バトンです

恋愛バトン
題名は「告られた」で

告白されたらどうする??

・OK
・考える
・ダメ

ロ1:考える
ロ2:考える
ロ3:OK
ロ4:考える
ロ5:OK
ロ6:考える
ロ7:考える
ロ8:考える
ロ9:ダメ
1ロ:ダメ
11:OK(条件付)
12:考える
13:ダメ
14:OK
15:考える
16:考える
17:ダメ
18:考える
19:考える
2ロ:OK
21:OK
22:考える
23:ダメ
24:OK
25:OK
26:考える

見た人ちゃんとコメしてね
正直な人が好きです!


全力でマイミクさんに釣られたのでやってみた。

2009/06/03 その他 Trackback() Comment(3)

('・ω・`);

2つ目の実習終了。
今回は心電図・心音図・腹部エコー・心エコー・重心動揺検査の5項目について実習しました。
実習では、授業でよく判らなかった感覚的な部分が理解できたので面白かったなぁw
個人的に面白かったのは腹部エコーw
人によって臓器の形や位置が異なることを知識としては知ってても、実際に見ると驚いてしまいます。
で、今日腹部エコーの実技試験があったんですが。。。。。失敗\(^o^)/
肝臓を描出して臍静脈部を出せ、ってのがテストだったんですが・・・・この被検者さん臍静脈見辛いんですけど^^;;;;;;
と思いつつ探してたら、いつのまにか肝臓から離れたところを見てました\(^o^)/
結局見つけ出せず、先生に探してもらったのですが、やっぱり見つからず\(^o^)/

先生「・・・・難しかったね^^;」
私「・・・ですね^q^」

これの前にやった心電図の実技が上手くできてただけに、かなり凹みました・・・orz
先生意地悪すぎるだろ・・・


とりあえず一番楽だといわれている生理検査学実習が2個とも終わってしまいました('・ω・`);レポート仕上げないと・・・。
来月からはキツイと噂の一般検査学の実習に入ります('A`)イヤだなー・・・でもやらんとね!
きつくてもきっと面白いとこが見つかるはず!がんばろう!

2009/05/30 その他 Trackback() Comment(1)

約10分間の探検

cb4f4bbe.jpeg連休中に家族と食事に行った時のこと。

窓の外に見えた岬?の先っちょに穴っぽいのが見えたので確かめに行ってみた。

6959dd50.jpeg砂浜に下りて、岬の方へ歩く・・・




62ba0853.jpegふと後ろを振り返ってみたら、夕日がきらきらしてた。

こういう風景を最後に見たのはいつだろう?




00db5c1e.jpeg大岩を通り抜けると、砂浜からはちょうど死角になった湾に出た。
岩だらけで所々にタイドプールができている。
さぁ、目的地はすぐそこだ!
21736acd.jpeg遠目には穴が開いているように見えたその場所は、ただの岩の凹み。

陽も落ち、潮も満ちてきている。

帰りも滑らないように気をつけて戻ろう。


ってなかんじで、久々に岩登りとかして楽しんできました。
穴が開いてたらもっと探検できたのになぁ~('・ω・`)
結構明るく見えますが、これでも18時回ってます・・・

2009/05/08 その他 Trackback() Comment(1)

5月・・・

4月があっという間に過ぎ去ってしまいました('・ω・`);
やっと実習にも慣れてきたところだというのに、来週からは別のローテ実習に入ります。
4月の間やってた実習は患者さんを前にした検査の実習w
味覚検査聴覚検査筋電図検査呼吸機能検査脳波検査の5種類。

味覚はそのまんま。決まった濃度の液体(甘い・塩辛い・苦い・すっぱい)4種類を舌の上に乗せて「どんな味がしますかー?」と聞く・・・・だけw

聴覚はよく学校や職場なんかの健康診断でやる簡易的な奴と、もうちょっち細かく調べる検査の2種類。

筋電図は腕に電極当てて神経の伝達速度を確認。(←自分の意思とは関係なく腕が動くw気持ち悪い・・そしてイタィ)

呼吸機能検査が一番面白かったかなぁ。
なんていうか、普段の5割り増し?くらいにテンション上げて被験者さんを励ましたりw
「はい、息を吐いて~はい、吐いてー吐いてー吐いてー、まだ吐けるまだ吐ける!!!はい後ちょっとー!!はーい、普段どおりの呼吸に戻して結構ですよー」
見たいな感じで。検査技師さんって大変だねーと思いましたw面白いけど、こんなの1日何回もやってられんw
自称ドSな方が嬉々として検査してたのが印象的でした・・・・('A`)

脳波検査は・・・休み明けに被験者・験者やります。
検査中は波形で寝てたりボーっとしてるとすぐに判ってしまうので・・・・・前日は早寝を・・・・・できるのか?w

2009/05/04 その他 Trackback() Comment(3)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー