忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

5月・・・

4月があっという間に過ぎ去ってしまいました('・ω・`);
やっと実習にも慣れてきたところだというのに、来週からは別のローテ実習に入ります。
4月の間やってた実習は患者さんを前にした検査の実習w
味覚検査聴覚検査筋電図検査呼吸機能検査脳波検査の5種類。

味覚はそのまんま。決まった濃度の液体(甘い・塩辛い・苦い・すっぱい)4種類を舌の上に乗せて「どんな味がしますかー?」と聞く・・・・だけw

聴覚はよく学校や職場なんかの健康診断でやる簡易的な奴と、もうちょっち細かく調べる検査の2種類。

筋電図は腕に電極当てて神経の伝達速度を確認。(←自分の意思とは関係なく腕が動くw気持ち悪い・・そしてイタィ)

呼吸機能検査が一番面白かったかなぁ。
なんていうか、普段の5割り増し?くらいにテンション上げて被験者さんを励ましたりw
「はい、息を吐いて~はい、吐いてー吐いてー吐いてー、まだ吐けるまだ吐ける!!!はい後ちょっとー!!はーい、普段どおりの呼吸に戻して結構ですよー」
見たいな感じで。検査技師さんって大変だねーと思いましたw面白いけど、こんなの1日何回もやってられんw
自称ドSな方が嬉々として検査してたのが印象的でした・・・・('A`)

脳波検査は・・・休み明けに被験者・験者やります。
検査中は波形で寝てたりボーっとしてるとすぐに判ってしまうので・・・・・前日は早寝を・・・・・できるのか?w

PR

2009/05/04 その他 Trackback() Comment(3)

COMMENT

奴って…なんだろ

奴って…なんだろう…?

BlogPetのテン 2009/05/04  16:09 URL EDIT RES

無題

おもしろぉー

sakura 2009/05/04  22:28 EDIT RES

sakuraさま

おもしろいよぉw
ただレポートがだるいです('A`)

セト 2009/05/08  20:09 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー