忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

いろいろありまして・・・;

えぇーと、今回は意図的にサボっていたというかなんというか・・・・
要は現実逃避をしていただけなのですが・・・・Blogを開くのも億劫になっておりまして、更新してませんでしたorz

まずは元気なエディさんの近況から・・・
つい先日まで座敷犬でしたが、父の本に粗相をし、私の布団に粗相をし、机の上のものをかじり散らかすようになってしまったので外に放り出されてしまいました^^;
うん。やっぱ猟犬は家の中で飼うもんじゃないよね・・・。
でもエディは、いままで一緒にいたのに急に外に出されてしまって困惑してしまっています;くんくん鼻を鳴らして「中に入れてよ~」と言っているのが可哀想で・・・orz

お次はエドの近況。
気温が少しずつ下がり始め、換毛が始まりました。
エディが部屋にいるときは食器を打ち付けて「こっちもかまえ!!」とアピールしてました。
エディが傍によってもさっぱり怖がる様子もなく・・・見てるこっちの方が怖かったぐらいでした><
そろそろ5歳後半に入ってくるので餌を低カロリーなものに代えていこうと思っています。

最後はジョン爺さんの近況・・・。
一応生きてます(爆
先月の頭あたりから夜鳴きが酷くなり、もう、人間の方がどうにかなりそうなほど酷くなってしまったので、動物病院に相談。
鎮静剤と睡眠薬(どちらも内服)を処方してもらい、1週間ほどは落ち着いていました。しかし、すぐに内服薬に抵抗がつくようになり、飲む薬の量も2錠→3錠→4錠と少しずつですが増加。薬が切れると狂ったように転がりまわり、全身に擦り傷切り傷を作ってしまう始末。終いには内服薬では抑えられなくなり、鎮静剤を静注するようになりました。
9月に入り、今まで使っていた鎮静剤にも抵抗がついてしまったため、鎮静剤の種類を変更・睡眠薬の内服・それでも効かないときは麻酔薬の静注という感じになりました。

薬漬けにするのは、ジョン爺さんの自由を奪ってしまう事になるんじゃないかと、ずっと不安で、薬を使うその時にさえ判断に迷っていました。
ですが、獣医さんに
「ここにいるのは、元気な頃のジョン爺さんではない。もう、ひとつの生物に戻ってしまったんだ。」と言われ、悲しくて涙が溢れるのと同時に、薬を使う事への迷いも少し薄れました。

今、目の前にいるジョン爺さんがひとつの生物に戻ってしまって、理性が効かなくなっていて、自分でも行動を抑制できなくなってしまっているのなら・・・・
それが原因で全身に大怪我をしてしまうくらいなら・・・
私は、自分の責任でジョン爺さんに薬を投与しよう。
いつか、自分の打つ麻酔薬でジョン爺さんの命を奪ってしまう可能性があっても、私はもう、逃げてはいけない。

今、私の後ろでジョン爺さんが寝ています。呼吸も脈拍も問題なし。
でもいつか、全てが止まってしまうのだと思うと、これから先のことはできるだけ考えたくないと思ってしまうのです・・・。

超鬱日記になってしまった・・・すんませんorz
とりあえず、近況報告でした~ノ

PR

2007/09/13 わんこたち Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

お久しぶりです(o^v^o)
どうしてるかなって思ってたよ~
だいぶ暑さも和らいで、こちらなんか朝晩寒いくらいです(;^_^A
エディちゃんもエド君も元気でなにより♪
ただジョン爺さんは心配・・・(>_<)
でも薬は必要だなって私も思いますよ。
今のジョン爺さんにとって、いい方法なんだもんね。
私もそうだけど、先のこといくら考えてもね(^^;
大事なのは今だもんね。
ジョン爺さま、頑張ろうね(o^v^o)

ちったん 2007/09/13  22:34 URL EDIT RES

きょうテンは、K

きょうテンは、KOKOは処方したかったの♪
だけど、相談した。

BlogPetのテン 2007/09/14  10:19 URL EDIT RES

ちったんさん

ご無沙汰していました~><
先のことは考えてもしょうがないと思ってましたが、思ったより早く決断する時がきてしまいましたorz
でもちったんさんのコメントで少し気が楽になりました。ありがとうございます^^

セト 2007/09/20  20:44 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー