忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/16

ヨガ・・・?

いつも眠っているジョン爺。
この日は特におかしな格好で寝てました。


・・・・・頭どこ!?つか、首が折れてないですか!!?
「ジョン~~><目を覚ませぇぇ!!!」
....?なにか?

しばらく首がまっすぐにならなかったジョン爺さんでした。


話し変わって、エド助の近況。
最近、エド助は白い布製の袋がお気に入りです。

エド助のシッポが出てます
ぶうぶう鼻を鳴らして、転げまわっていました。

photo:セト write:セト

PR

2007/01/15 わんこたち Trackback() Comment(4)

明けましておめでとうございます!


うまくタイマー効いたかな?

明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとってよい年でありますように!!


セト・さる・まっぴー
          &
           ジョン・エド

2007/01/01 わんこたち Trackback() Comment(3)

年の瀬

またずいぶんと放置してました;

ジョン爺はますますボケに磨きがかかってきています。

↑クリックで動画のページが開きます(GIFアニメ)↑

ぐぅぐぅ寝てます^^w

九州の方は昼間はかなり暖かいです。暖冬であることを体感できます。
ジョン爺の体に負担もかからないし、今年の暖冬には感謝です。

今日はジョン爺の写真で遊びまくったので、いくつかUPしてみました~。

毛布に包まるジョン爺。
いくら昼間は暖かくても夜はかなり冷え込みます。
毎朝、さるがお散歩に連れて行ってくれるのですが、最近は毛布から出てこないそうで・・・。「布団から出たくない~><」と目で訴えかけてます;


寝起きジョン爺です。
舌がチョロリと出ています;先日気付いたのですが、前歯が一本欠けていましたorz
もみじが散っているのは・・・特に意味は無いです(爆


↑クリックで動画のページが開きます(GIFアニメ)↑
手抜き動画第二弾(笑)
以前は人のそばでおなかを出して寝ることは無かったのですが、最近はおなか出したままでも眠ります。
きっと、眠さに勝てなくなってるんですね・・・。

おなかを出して眠るジョン爺にちょっぴり歳を感じたセトでした。

Photo:セト Write:セト GIFanime:セト

2006/12/31 わんこたち Trackback() Comment(2)

ひなたぼっこ

今日は久しぶりに日差しが暖かかったので、ジョン爺とエドは日向ぼっこです^^

実は、先日ジョン爺が大変なことになってました。
ジョン爺におやつのささみジャーキーをあげようとしたところ、人の手にガップリ噛み付いて、ジャーキーを丸ごと奪っていったんです。そして、こともあろうにそのジャーキー(全長約15cm)を丸ごと飲み込んだのです!!もちろん、ジャーキーは喉に引っかかり、半呼吸困難状態に・・・orz
嫌がるジョン爺の口をこじ開け、よだれにまみれたジャーキーを引っ張り出すのは大変でした・・・。普通は喉につめたら吐き出すのに、ジョン爺は泡を吹きながらも飲み込もうと必死になっていました・・・お前はウサギか!!?
失礼な!!ボケジジイと一緒にせんで
・・・すいません;

ともかく、一時はどうなることかと思いましたが、ジョン爺は今日も元気です・・・。


~おまけ~
その1)
昨日、ちったんさんのBlog「ちったん☆WEB」にてキリバン踏みました~^^w
↓証拠写真です(ぉぃ

ん~まさか自分が踏んでしまうとは・・・かなりどきどきしちゃいました。
その2)
ジョン爺ストレッチ体操~^^w

というわけではありません;ジョン爺はだいぶ後ろ足が衰えていて、前足にほとんどの体重がかかっている状態です;この写真を撮った直後、写真にちらっと写っているタライに頭から突っ込みましたorz
その3)
エド助はハゲ気味です・・・。

時期ハズレの換毛期です。自然状態で今頃換毛してたら、きっと間に合わない・・・。暖房がいけないんでしょうかね~;

photo:セト write:セト

2006/12/12 わんこたち Trackback() Comment(5)

寒い・・・!!

寒いです・・・現在の室温7度・・・外と同じですorz

これだけ寒いとジョン爺はガタガタ震えてしまいます。
ホラ、しっかり毛布に包まってなさい!
むぅ・・・
よほど寒かったのか、大人しく毛布に包まれてくれましたw

僕には毛布くれないの?
うぉ!エド助!!
お前は毛布あげると食べちゃうから、干草をいれてあげようね~^^
・・・それマズイからやだ・・・

・・・問答無用!
むりやりケージに干草をつめたセトでした~。

ちなみに今回あげた干草↓

クレイングラスという干草。茎が多いです。エド助は葉っぱだけ食べて、他は噛み切って遊んでいます。
・・・今度はチモシーに戻そう・・・。

photo:セト write:セト

2006/12/05 わんこたち Trackback() Comment(4)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー