忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

新しい仲間

いつのまにやら1週間が過ぎてましたすっかり更新をサボり気味ですみません;。

まったく、どうしようもない飼い主だな
・・・すいません

久しぶりに登場のエド助に怒られたところでご紹介~!
ちょうど1週間前にうちに来た、ツバメぴちぴちぴっちぃ(∑長っ!)です~^^
はじめまして…
・・・ご覧の通り、頭に産毛が残っているツバメの雛です。
私(セト)は、2週間に1回の頻度で病院に通っています。その病院の前に落っこちていました。すぐ上を親鳥が飛んでいたので、巣に戻そうと思ったのですが・・・巣に手が届かず、結局家まで連れて帰ってきたんです。
その日はぴっちぃに無理やり餌を食べさせたり、ウ○コを引っ掛けられたりで大変でした。
翌日にはピィピィ泣く位の体力は出てきたみたいで、飛べるようになるまで面倒を見ることにしました。
そして今・・・
ぴぃ
立派な手乗りツバメになりました~!
顔も少しツバメらしくなってきています。

巣立ちまであと少し。それまでジョン爺たちの仲間入りです。


食べられないなら興味なし・・・

また増えたの?(ため息…)

・・・ジョン君たちは興味がないようでした・・・:

PR

2006/07/20 わんこたち Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

赤ちゃんの頃の写真から見ると、
すっかりツバメらしくなってきましたね~!
けっこう巣から落ちちゃう子も多いみたいですが、
セトさんに拾ってもらえてよかったですね!
そろそろ巣立ちですか?
なんとなく寂しい気もしますねぇ~(^v^)

ちったん 2006/07/21  00:10 URL EDIT RES

ツバメの子

さびしいです;でも、元気に飛ぶ練習をしているのを見ていると、幸せな気分になってしまいます。ぴっちぃの母親になったような感覚です^^
記事、一番上の写真がジョン爺になってましたが、正しくはエド助でした;あわててUPしたので別の写真を入れてしまいました~><。差し替えておきましたので見てやってください;

セト 2006/07/21  04:46 EDIT RES

きのう、ここでセ

きのう、ここでセトが手に紹介したかったみたい。

BlogPetのテン 2006/07/26  13:50 URL EDIT RES

きのうはセトがこ

きのうはセトがここへ飼い主更新したかったみたい。

BlogPetのテン 2006/08/03  11:45 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー