忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

ジニタン、病気になる;;

ジニタンは、最近元気が無いです。特に2日前から・・・。
げふげふ…
ジニタン、せきが酷くなって、血が混じった痰を出し始めました。
19:00をまわってたんですが、急いで動物病院に連絡して搬送しました。
病院での診断結果は「肺水腫」。ジニタンは心臓が悪いのですが(老化現象だそうです)その影響で水が肺に溜まってしまい、呼吸困難を引き起こす病気だそうです。病院で薬の注射をしてもらい、その日は帰ってきました。かわいそうなジニタン。その日の夜はジニタンのそばで眠りました。
翌日、もう一度病院に連れて行きました。お薬を注射してもらうためだったんですが…気づいたジニタンは行きたくないと拒否!!
とっ捕まえて、紙袋に入れて連れて行きました。

今日のジニタンは元気です。咳も薬が効いているようで治まっています。ただ、利尿作用のある薬だそうで、おしっこの回数と量がものすごいです。・・・水なしだったら2日ぐらいで干からびそうな勢い。
少しでも良くなると良いね、ジニタン。

「ぐ~~~」
今日も眠っているジョン爺。ダンボールのベッドにぴったりフィットしています。ジョン爺はボケ以外の体調不良は無いからなぁ。いいことです^^。ジョン爺も元気でいてね。

ジニタンに元気を分けてくださる方はクリック☆バーナージニー
いい加減ジョン爺に起きてほしい方はぽちっ☆バナージョン
やっぱり出番の無いエド助に一票☆バナーエド

photo:まっぴ~・セト write:セト

PR

2006/07/07 わんこたち Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

わわわ・・・
ジニタン大丈夫???
いくらお年とはいえ、病気は辛いね(T_T)
病院も好きじゃないよねぇ~。
でも少しでもよくなるように、頑張っていくんだよ~~~!
セトさんも大変かと思いますが、
頑張ってね!

ちったん 2006/07/07  23:39 URL EDIT RES

きょう、セトで病

きょう、セトで病気するはずだったの。
ただセトはここに薬っぽいおしっこしたかも。
ただテンがここへ肺へ注射しなかった?
ただきょうセトの、水とか作用した。

BlogPetのテン 2006/07/08  13:00 URL EDIT RES

こちらでは初めましてw

こんにちわ。このかです。
ジニーちゃんの様子はその後どうですか?
でも、ジニーちゃんは病院嫌いなんだねぇ(;´▽`A``
家にも、17歳まで頑張って生きてくれた子が去年までいたんだけど、その子は病院は好きだったな。
その点では大分と楽だったかも。。。
とにかく、早く元気になってくれることを祈っています^^

このか(ことの) 2006/07/12  10:59 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー