忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

最後の一息

またまたupをサボっておりました。ごめんなさい
突然ですが、悲しいお知らせです。
今日の18:30ごろ、ジニーが息を引き取りました。
今月に入ってから、病院にお世話になったりしながら暮らしておりました。ここ5日ほどは、散歩に出るのも億劫なようで、玄関の段差を越えるのにも一苦労といった状態でした。

今日も午前中のお散歩のときまでは、どうにか自力で歩く事が出来たのですが、18時ごろに、突如調子が悪くなり、あっという間に息を引き取ってしまいました。
私は残念ながら、最後を看取ってあげることが出来ませんでしたが、ジニーを一番大切にしていた さる と 母 が、最期を看取りました。
ジニーが逝った直後はみんな揃って頭が真っ白状態でしたが、一通り涙を流すと落ち着いてきました。
今、ジニーは、お気に入りのダンボールの中で、おそらく生まれて初めてバラの花に囲まれて眠っています。
本当に安らかな顔で、名を呼べば起きだしそうに見えます・・・。
でも、その身体に触れると、冷たく、硬く、もう二度と起きないのだとイヤでも認識させられます。
ジョン爺も、ジニーがもう二度と起きないのだと気づき始めているようで、いつものように大声で泣き喚かず、涙を流している私達に寄り添ってくれています。

明日、ジニーとお別れします。
「さようなら」は、言いません。
最後まで頑張ったジニーに、
「お疲れ様」を。。。
今まで私達の傍にいてくれたことに、
「ありがとう」の気持ちを
伝えたいです。

PHOTO:セト   WRITE:セト

PR

2006/08/17 わんこたち Trackback() Comment(3)

COMMENT

無題

そっか・・・
ジニタン、虹の橋に行ったんだね。。。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge1.htm
きっと今頃は元気に走り回ってると思います。
ジニタン、セトさん達に愛されて幸せだったね。
バラの花の中で眠る姿、ほんと今にも起きてきそうだよ。。。

セトさんも、元気出してね。

~ジニタンのご冥福をお祈りします~

ちったん 2006/08/17  23:40 URL EDIT RES

うむ

その日はたいへん出したね
見守ってくれるといいですね

2006/08/18  22:08 EDIT RES

励まし、ありがとうございます

ちったんさん、蝮さん、励ましありがとうございます。
昨日の午後、みんなでお別れしてきました。
火葬場でも歳に似合わず大泣きで、今思うと少し恥ずかしいくらいです///。
ジョン爺も、火葬場まで見送りに行きました。ジョン爺にも、火葬場がどんな場所なのか分かっていた様で、なかなか建物に近づこうとはしませんでした。
今ジニタンは、ジョン爺の隣で眠っています。
もう少し落ち着いたら、ジニタンのアルバムを編集しようかと考えています。

セト 2006/08/19  05:10 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー