忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

いろみず

04bcc668.jpeg
夏休みも終わり、あっという間に前期試験期間に突入しました('A`)
↑は、病理学実習中の風景です。
組織切片(臓器をうすーーくスライスしたもの)をひたすら色水につけて染めていってます。
うっかり色水(染色液)の中に指を突っ込もうものなら、当然ながら指が素敵な色に染まります^q^
3~4日はどんなに洗ってもとれません\(^o^)/
染色は各工程で時間が決まってます。最大24時間(既に待ち時間とかそういうレベルじゃないw)、最短10秒^q^
24時間なんてのは翌日やればいいだけなのでいいんですが、2時間とかいう中途半端なのが間に入ってくると、昼休み返上でやる羽目になったりします。
染色は結構楽しんでやれますが、染色後の鏡検が結構辛いです・・・・
久々に顕微鏡覗くと高確率で酔います('A`);
誰か鏡検だけやってくれないかなーw

PR

2009/09/22 近況 Trackback() Comment(1)

夕日

HI3E0434.jpgある日の夕焼けがとてもきれいでした。

最近は夕方になるともう秋の気配がします。

ツクツクボウシの鳴き声を聞いてないので、秋の匂いがするとなんだかへんな気分になります。





KC3D0009.jpgふと部屋の外を見たら、また夕焼けがきれいでしたw
山の上に見えるのは三日月です。
自分の携帯で写真を撮るとなぜか残念画質になってしまいますヽ(TдT)ノ

2009/08/25 近況 Trackback() Comment(2)

ま た お 前 か

今朝、5時くらいにベッドの下でガターーンと大きな音がした。
びっくりして下を覗き込んだら、エドが飛び出してきた。

・・・・・・・・・・・・・たしかベッドの奥にはLANのジャックがあったはず・・・・

そして的中するいやな予感。
63f1e2ab.jpeg\(^o^)/
LANケーブルご臨終。もう2回目?3回目?w毎回狙ったように噛み切ってくのは仕様ですか?w

携帯で時間を確認しようと見てみたら、充電してたはずの携帯電池が2本しか立っていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか!!!!!
4b9fbf7e.jpegすぱっと\(^o^)/
携帯充電器ご臨終。こっちは初。
充電中に噛みきったみたいですが感電しなかったんだろうか。
ご丁寧に2ヶ所も噛み切ってくれてました。

990d65f1.jpeg今日はこの犯人を連れて実家へ戻りました。
この年になると電車の移動もかなり堪えているみたいで、ケージに放したとたんにぐでーっと伸びてしまいました。

携帯の充電器は買ったけどLANケーブルはまだです・・・はぁorzめんどぃ・・・

2009/08/01 わんこたち Trackback() Comment(3)

北海道旅行+関東旅行

7月15-20日の予定で旅行行ってきましたーw
まずは北海道の研修旅行。
・15日:雨のち曇り
P1070259.jpg昭和新山→洞爺湖(通過\(^o^)/)→地球岬→登別温泉
小雨が降ってて新千歳で降りたらすごく寒かったのが印象に残ってます。昭和新山も霧でほとんど見えなかったorzてか、山見ようとして霧が晴れるの待ってたの私だけだった\(^o^)/みんな土産物しか見てなかったよwww写真は地球岬。霧がすごかったです。

P1070283.jpg・16日:曇りのち晴れ
ラベンダー園→旭山動物園→定山渓
2年前くらいにラベンダー見に行った時は切り株だけになってましたが、今回は満開でしたwラベンダーだけでなく、サルビアやマリーゴールドも咲いててきれいでしたー。
P1070341.jpg続いて旭山動物園♪エゾシカの森とオオカミの森がオープンしてました。エゾシカの子ども可愛かったなー寝てたけど!シンリンオオカミもかっこよかったなぁ~飼育員さんにはしっぽ振ってたけど!
P1070411.jpg動物見るのに夢中で、出発時間に遅れて呼び出されたのもきっといい思い出になってくれるはず・・・orz
写真は上がホッキョクギツネ、下がペンギン館です。旭山は何度行っても楽しめるのでオススメです!

P1070466.jpg・17日:晴れのちくもり
大倉山→小樽(自由行動)→札幌
大倉山はスキーのジャンプ台があるところ。初めてリフトに乗ったけど怖かった。。。。。途中でいきなり止まった時は心臓止まるかと思った\(^o^)/
小樽は自由行動でした。ガラスの展示見て、運河見てバスに戻って寝てました\(^o^)/
夕飯は札幌で味噌ラーメン食べてきました♪「すみれ」ってお店で食べてきたですよ~。とってもおいしかったですw
・18日:雨
札幌(大通り公園)→新千歳
大通り公園は10分程度歩いただけで即、空港へ移動。雨が降ってたせいか、4日間の内一番寒かったです><空港で学校のみんなと別れて、羽田行きの飛行機に。飛行機は5分遅れで出発。

in関東
・18日:くもり?
新千歳→羽田→新宿→船橋
羽田に降りたとたんあまりの暑さにぐったり。
新宿で荷物を預けて、ブレイブ+紅娘の面々と合流。新宿出口多すぎて分かり難いです^q^
オフで会うと「想像と違う」って言われるのにはだいぶ慣れてきました・・・・「ざまぁwwwww」とか言いそうになくてごめんねww
ヱヴァンゲリオン:破 を見て船橋へ。エヴァ面白かったー♪見に行ってよかったよ!
・19日:晴れ
大学院の頃にお世話になってた方と1日中おしゃべり。お元気そうでほんとによかった。北海道の写真やこっちの写真をいっぱい持っていって写真大会してました。
大学・院の恩師とも連絡取れて、電話でしたが話ができました。私が帰った頃以上に忙しそうにしてたなぁ・・・><
・20日:晴れ
午前中水族館行って、午後ブレイブ+紅娘の面々とカラオケ店にて合流。
ああいう濃い(?w)カラオケは初めてでしたwたのしかったーw音痴ですいませんでしたwww
17時13分の新幹線で東京を出て、家に帰り着いたのは23時でした\(^o^)/
家に帰ったらウサギが餌箱振り回して待ってましたorzひとしきり暴れた後、「撫でれ」と頭を出してきたのでナデナデしてました。

とまぁ、こんな感じの旅行でしたとさw
関東で会って下さった皆様、ほんとにありがとうw今回はバタバタでゆっくりお話できなかったけど、また機会があったら会ってやってくださいです^^ノシ

2009/07/22 その他 Trackback() Comment(7)

免疫検査学実習終了~

免疫検査学実習終了~。
現在レポに終われてます\(^o^)/

免疫実習は人生初の採血実習から始まりました。ぇ?もちろん採る側ですが何か・・・・^q^
採血はしょっぱなからつまずいて、早速苦手な実習その1にランクイン。最終日にはどうにか採れる様になったけど・・・一発じゃ無理です\(^o^)/でも、初日に6箇所刺したのに比べればずっと進歩しましたよ・・・・とりあえず、家族とか(ぇ で採血の練習しようかと思ってます。

他の実習はABO血液型検査・Rh血液型検査・不規則抗体検査(ABO・Rh以外の血液型検査w)・クロスマッチ(輸血する時に、患者さんの血液と輸血が合ったものかどうか確認するテスト)・抗核抗体検査(膠原病のスクリーニング検査)などなど・・・どれも検査技師になったら必ずやる事になるものでしたw(特に前の3項目は血液専門でなくてもやることになる)。

クロスマッチなんかは、実習では少々失敗しても「おーwおもしろーいwwww」で済ませられますが、病院に出るようになったら自分の出した結果が患者さんの命を左右するくらい基本的で大事な検査になるので、ちょっち気を引き締めていかないとなーと思いました~。

実習最終日、実習室のホワイトボードにみんなで寄せ書きしてきましたw先生は「卒業式かよwww」と笑ってましたw
後期はこの先生のゼミに参加することになってるので、まだまだお世話になる予定です(主に採血で^q^


ぁぁぁーーーー採血なんかだいっきらいだああああヽ(TдT)ノ

さぁ、レポやってこようw


*追記*
7月15~18日は北海道に、7月18~20日は関東に出没予定ですw
戻ってきたらそのまま夏休み突入です♪
休み明けたら、国家試験模試+前期テストです^q^

2009/07/13 近況 Trackback() Comment(5)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー