忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

免疫検査学実習終了~

免疫検査学実習終了~。
現在レポに終われてます\(^o^)/

免疫実習は人生初の採血実習から始まりました。ぇ?もちろん採る側ですが何か・・・・^q^
採血はしょっぱなからつまずいて、早速苦手な実習その1にランクイン。最終日にはどうにか採れる様になったけど・・・一発じゃ無理です\(^o^)/でも、初日に6箇所刺したのに比べればずっと進歩しましたよ・・・・とりあえず、家族とか(ぇ で採血の練習しようかと思ってます。

他の実習はABO血液型検査・Rh血液型検査・不規則抗体検査(ABO・Rh以外の血液型検査w)・クロスマッチ(輸血する時に、患者さんの血液と輸血が合ったものかどうか確認するテスト)・抗核抗体検査(膠原病のスクリーニング検査)などなど・・・どれも検査技師になったら必ずやる事になるものでしたw(特に前の3項目は血液専門でなくてもやることになる)。

クロスマッチなんかは、実習では少々失敗しても「おーwおもしろーいwwww」で済ませられますが、病院に出るようになったら自分の出した結果が患者さんの命を左右するくらい基本的で大事な検査になるので、ちょっち気を引き締めていかないとなーと思いました~。

実習最終日、実習室のホワイトボードにみんなで寄せ書きしてきましたw先生は「卒業式かよwww」と笑ってましたw
後期はこの先生のゼミに参加することになってるので、まだまだお世話になる予定です(主に採血で^q^


ぁぁぁーーーー採血なんかだいっきらいだああああヽ(TдT)ノ

さぁ、レポやってこようw


*追記*
7月15~18日は北海道に、7月18~20日は関東に出没予定ですw
戻ってきたらそのまま夏休み突入です♪
休み明けたら、国家試験模試+前期テストです^q^

PR

2009/07/13 近況 Trackback() Comment(5)

COMMENT

最終ってなに?

最終ってなに?

BlogPetのテン 2009/07/13  13:53 URL EDIT RES

無題

休みってなに?

BlogPetの青P 2009/07/16  01:33 EDIT RES

Σ(`・ω・ノ)ノォォォオオ!!

北海道から東京に行く途中に秋田に寄る!

……ってことはないよねww

私のふとましい腕でよければいくらでも採血してもらってもいいのにっ!
注射も献血も大好きww
注射針とかすっごい凝視するタイプなんだww(*・ω・)--->ジーッ

北に東にいっぱいリフレッシュしてテストファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

みお 2009/07/16  23:54 EDIT RES

BlogPetの青P さま

そんなブログペットいましたかねぇ?w

セト 2009/07/22  16:08 EDIT RES

みおさま

秋田すっ飛ばしてきました><。すみませんw

みおさん・・・・注射・採血好きなんて変わってますね^q^
見えてるはずの血管を外すような奴でもおkでしたら是非練習台になtt(黙
やっぱなにかあったら旦那様に怒られそうなのでやめとこうw

セト 2009/07/22  16:11 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー