忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

@1週間

56dbc6dc.jpeg@1週間で病院実習も終わりですw現在、生理検査部門にお世話になってます。
来週まで患者さんの心電図や肺機能検査とりまくってると思いますw

午前は検査ラッシュで地獄ですが、午後は比較的マッタリw
今日は体表エコーの練習をさせてもらいました。
今日見たのは頸部血管。首のとこの血管ですねw
動脈硬化の検索なんかでよく見られる部分です。
自分の血管は・・・・硬化してなかったwwwwwまぁ、この年で硬化してたらオワタ\(^o^)/ですが・・・
きれいに描出できるようになったら今度はスピード、という感じで目標立てながら頑張ろうと思います~


相変わらず、思い出したようにノスのイラストなんかを描いてたりするのですが、何を思ったか自分の描いたキャラを動かしてみたくなって某動画のトレスをしてたりします。
がw早速動かす手足を描き間違えt・・・・ドウガッテ ムズカシイネ・・・・

最後までやれるか、既に謎・・・

PR

2010/07/02 近況 Trackback() Comment(0)

なんだかんだで

e15e7b75.jpegなんだかんだで実習も半分過ぎました。
例の相方さんとはその後上手く付き合えてますw
事故につながりそうな時だけ手出し、口出しwあとは適当に楽しんで話をしてますw

さてさて、今私の部屋にはエドのほかに実家の犬のエディがいます。
一人でお留守番ができないダメワンコです('A`)調教用首輪も効かないとかどんだけー・・・
はじめはエドもエディに威嚇してましたが、今は餌を横取りされそうな時だけウサギパンチかましてます。
「エドー」と呼ぶと2匹同時に振り向くのが若干恐いです・・w



Blogテンプレート換えてみました。もっと良いのが見つかったらかえますwww

2010/06/08 近況 Trackback() Comment(2)

血液学・輸血学終了

5238d887.jpeg病院実習最初の配属先、血液・輸血部門終了です。

なんというか・・・改めて輸血面白い!!!って思える実習でしたw
教科書だけじゃない「検査」を知ることができて、ちょっと今後の進路も狭まってきた感じがします(’’まだ1個目の部署だけどwww
実習で学んだことは怒られたことも、褒められたことも全部忘れられそうにありません。

来週からは病理部門ですー。2週間みっちり染色タイム!!!w計画立ててやらないと、2週目が恐ろしいことになるそうで・・・・・((((ノω・、))))
がんばろう・・・・


リンク先は愚痴しか書いてないので、見たくない方はスルーでw

[またどうでもいい愚痴。どうでもいい割に長いwww]

2010/04/24 近況 Trackback() Comment(7)

病院実習

病院実習が先週から始まりました。2人づつに分かれて各部門に配属。
最初は血液部門のお世話になることに。
担当技師「んじゃ、このレポート最終日までに書いてきてね☆」
学生「(゚Д゚) !?」
担当技師「これについて、1時間後くらいに聞くから勉強しといて^^」
学生「Σ(゚Д゚) !?」
担当技師「これについてしってること、上げてみて。なに?それだけしかわかんない?wんじゃ宿題ね!明日聞くから!」
学生「ヽ(TдT)ノ」


・・・・・だれだ・・・この病院の検査技師は忙しくて学生放置プレイだなんて言ったのは・・・・


配属初日からこの調子で毎日予習・復習・レポート作成に追われ続けてました。
帰ったら夕飯作るのもきつくて、適当に・・・父さん、ごめんよorz
でも忙しい中、ちょっとした時間を見つけて学生に割いてくれてるのはすごく嬉しかったです。学校の授業や教科書では学ぶことが出来ない知識や、経験がちょこっとだけだけど積んでいけてるきがします。

血液部門は2週間配属なのですが、今週からは輸血部門に移動です。
やっと塗抹標本作成とか染色に慣れてきたとこだったのに・・・もう移動なのかヽ(TдT)ノ




----------------------------------------------------------
こっからは愚痴っぽくなるかな?w苦手な方はスルーでw
*追記*
コメント・ご意見ありがとうございましたw
ちょっとモヤモヤ?が1週間でがーーーっとたまっちゃったので感情に任せて書いちゃいましたorz気分を害された方おられましたら、申し訳ありませんでした><。
↓宣言通り、愚痴部分は削除致しましたw
まぁそんな感じの愚痴でした('A`)そのうち消そう・・・・

 

2010/04/19 近況 Trackback() Comment(9)

テスト終了~

今回は何教科追試になるのでしょうかw追試期間は3/1~です。明日テスト結果を見に登校してきますー('A`)

2010/02/26 近況 Trackback() Comment(2)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー