忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

病院実習

病院実習が先週から始まりました。2人づつに分かれて各部門に配属。
最初は血液部門のお世話になることに。
担当技師「んじゃ、このレポート最終日までに書いてきてね☆」
学生「(゚Д゚) !?」
担当技師「これについて、1時間後くらいに聞くから勉強しといて^^」
学生「Σ(゚Д゚) !?」
担当技師「これについてしってること、上げてみて。なに?それだけしかわかんない?wんじゃ宿題ね!明日聞くから!」
学生「ヽ(TдT)ノ」


・・・・・だれだ・・・この病院の検査技師は忙しくて学生放置プレイだなんて言ったのは・・・・


配属初日からこの調子で毎日予習・復習・レポート作成に追われ続けてました。
帰ったら夕飯作るのもきつくて、適当に・・・父さん、ごめんよorz
でも忙しい中、ちょっとした時間を見つけて学生に割いてくれてるのはすごく嬉しかったです。学校の授業や教科書では学ぶことが出来ない知識や、経験がちょこっとだけだけど積んでいけてるきがします。

血液部門は2週間配属なのですが、今週からは輸血部門に移動です。
やっと塗抹標本作成とか染色に慣れてきたとこだったのに・・・もう移動なのかヽ(TдT)ノ




----------------------------------------------------------
こっからは愚痴っぽくなるかな?w苦手な方はスルーでw
*追記*
コメント・ご意見ありがとうございましたw
ちょっとモヤモヤ?が1週間でがーーーっとたまっちゃったので感情に任せて書いちゃいましたorz気分を害された方おられましたら、申し訳ありませんでした><。
↓宣言通り、愚痴部分は削除致しましたw
まぁそんな感じの愚痴でした('A`)そのうち消そう・・・・

 

PR

2010/04/19 近況 Trackback() Comment(9)

COMMENT

無題

大変だのぉー^^;
って他人事の様に言ってるけどorz

ここだけの話…体力続かなくて仕事やめちゃったーなんて誰にも言えません^q^

クルジュアンナ 2010/04/19  10:27 EDIT RES

無題

あら~、いきなり大変でしたね(汗
後半の部分はこちらもしばしば経験することなのですが、「わかってると思うけど一応言っておくね~」みたいな感じで指摘するとわりと丸くおさまることが多い気がします^^;

ラルザック 2010/04/19  12:11 EDIT RES

セトが輸血するの

セトが輸血するの?

BlogPetのテン 2010/04/19  14:59 URL EDIT RES

無題

ノスで少しだけお世話になっていた者です(笑).実習も,色々と大変なようですね.頑張って下さい!
で,私も少しだけ医療に関係しているんですが,相方さんには医療関係者にはなってほしくないです.人の命と向き合う仕事だって事,理解されていないようですね・・・.

ドメル 2010/04/19  23:17 EDIT RES

無題

スルーして蹴落としてやってください(^^)

けぃ 2010/04/20  12:19 EDIT RES

クルジュアンナ さま

コメントありがとうございます。
体力がおっつかないってのは同感wwwってか、まともな仕事もしてないただの実習生の分際で体力云々とか言っちゃダメなんだろうけど\(^o^)/
半年のうちに勉強以外のことも学べそうです^q^

セト 2010/04/20  23:17 EDIT RES

ラルザック さま

コメントありがとうございます。
あの後、やっぱり無視出来ないミスをなんどもやらかしてくれたので、言い方を変えて伝えるようにしてみました。
伝え方を変えて2日経過したわけですが、今のところ機嫌を損ねることもなくうまくやれていますw
やはりこちらの指摘の仕方にも問題があったようで・・・・相手の気持を考えながら物事を指摘する難しさが学べたような気がしますw

セト 2010/04/20  23:21 EDIT RES

ドメルさま

コメントありがとうございます。
ぬぅ・・名前からじゃどなたか分からない・・・\(^o^)/ごめんなさいヽ(TдT)ノ

確かに相方さんは「医療に従事する」ということがどういう事なのか、しっかり理解できていないんじゃないかと感じてしまうことがあります・・・残り数カ月の病院実習の間にその辺を理解してくれたら・・・と思うんですが;
まぁ、私も今のとこただの学生(笑)なので偉そうなことは言えませんがwwww

とりあえず検体の血液を周囲に飛び散らかすのはやめてくr(ry

セト 2010/04/20  23:27 EDIT RES

けぃ さま

コメントありがとうございます。
ぶーーーーwwwwww\(^o^)/
いやでも、マジでそうしたくなることが何度か・・・(マテ

とりあえず、スルー出来る部分は可能な限りスルーするようにがんばってますww

セト 2010/04/20  23:31 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー