忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

北海道♪

北海道に行ってきました。
ジョン爺とエドですか?
大丈夫まっぴーとさるが世話をしてくれました。
2人と2匹を置き去りにして行ってきた北海道でしたが・・・天気は大荒れでした。
・・・バチが当たったのか、5日中3日が暴風雨で、観光どころではありませんでした。
最後の2日間はどうにか晴れ、今回の旅行の目玉「旭山動物園」を楽しんでくることができました。
今回はそのときの写真をお見せしたいと思います。

まずは「ペンギン館」。
入ってすぐは暗いトンネルですが、そこを抜けると・・・

ペンギン達の泳ぐ姿が間近で見られます。

トンネルなので、上を泳ぐペンギンも見えるんですよ~^^
おぉ!飛んでる~
上の写真を撮るのに一番苦労しました

お次は「あざらし館」。例のチューブトンネルがあるところです。

アザラシがチューブを通るたびに、子ども達の歓声があがっていました。うん。これは子どもに受けるなぁ。

休む間もなく「しろくま館」へ。
シロクマの飛び込む瞬間は・・・撮れませんでした。迫力に負けました。
1匹が飛び込むと、もう1匹も飛び込んで、2匹でじゃれあっていました。
すごい迫力・・・
シロクマと一緒に泳ぎたいとは思えませんでしたw
順路をすすむと、覗き窓がありました。40分待ちでしたが、もちろん並びました^^
わくわくしながら覗いてみると・・・
・・・寝てるやんorz
ちなみに中から見た図。
本当は荒々しい姿が見れることを期待してましたが、のんびりした姿を間近で見るのもいいかなぁと思いました。
いいじゃん。久しぶりの日光浴なんだからさ。
他の動物達もほとんど眠っていました。
カピバラも・・・
ライオンも・・・
人間も眠くなってきました

最終日、支笏湖に行ってきました。
「やっぱ北海道は何でもでかいなぁ~」と改めて思いました。


今回の旅行では道南・道央しかいけなかったので、次回は道北に行ってみたいなぁと思っています。
今度は、ジョン爺(ムリか とエドを引き連れて・・・。

photo:セト write:セト

PR

2006/10/12 その他 Trackback() Comment(3)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー