忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

おやすみ、はやぶさ

19時~ずっとはやぶさの帰還LIVE鑑賞してました。
LIVEといっても、半分以上管制室内の中継でしたがwwww
しかも音声なしだったので、拍手とかで状況判断してましたw

はやぶさ関連で、ニコ生死亡・teitter死亡・そのほかJAXA公式や中継サイトが一時ほぼ全滅状態。
結局管制室の中継はブラウザ経由はやめてWMP直でみてました。

22時半ごろ、管制室内で拍手。どうやら最後のコマンドをはやぶさが受信した事が確認できたようで。
これを最後にはやぶさは地球の影に入ってしまい、コンタクト不能。よってこの仕事が管制室の最後の仕事だったらしく速攻でお片づけタイム開始www

ここから和歌山大学のUSTLIVEへ。ここまでまったくラグのなかった放送にものすごいラグがww途切れ途切れの放送でしたが、ほぼリアルタイムではやぶさとカプセルが発光する様子を見ることができました。
↓は録画されたもので、もちろんラグはありませんw3:00ごろ、中央付近に白く光るはやぶさが出現します。
http://www.ustream.tv/recorded/7634995

燃え尽きた瞬間は・・・涙が出ました・・・・

おつかれさま。おやすみ、はやぶさ。

カプセルのパラシュートも無事に開いたそうで、あとは中にイトカワの砂or石が入ってることを祈るばかり・・・。


b7cd4ce2.jpeg管制室LIVE終了時にスタッフの方の手書きメッセージがw
思わずおつかれさま!って言ってしまった/(^o^)\

PR

2010/06/13 その他 Trackback() Comment(2)

COMMENT

私も見れましたw

公式じゃないけどニコ生と和歌山大学のライブ映像が見れて燃え尽きた瞬間に私も涙してしましたw

ニコ生の方でカプセルのビーコンの音を聴いた時は本当にお疲れ様おかえりなさい!!と書き込みしまくりました><

シャルマン 2010/06/14  02:11 EDIT RES

(ɁL`)m

中継見てたんだねぇ!
感動的だったようで(゜ーÅ)ホロ

いつの回だったか、
爆笑問題のニッポンの教養で、
太田が執拗に「突き詰めればこの仕事もビジネスですよね」と言うのに対し、管制室の人達が頑なに「夢」ですと答えてたのが印象的だった(´▽`)素敵。

無理とは思いつつも、
死ぬ前には知りたいよね、
宇宙の不思議(´▽`)

みお@Sumire 2010/06/15  08:31 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
 
 
 
最新記事
 
(03/31)
(11/02)
(10/07)
(09/16)
(08/09)
 
 
blog pet
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新コメント
 
(04/05)
(04/01)
(03/31)
(11/03)
(11/02)
 
 
カテゴリー